2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずSONY仕事早いな/twitter/み〜っけ♪

PSPで官邸発震災情報聞けるようになっとるがな。 TOKYO FM Podcasts飛んで震災情報クリックしてRSS登録したら聞ける。 《twitter》 堀江と猪瀬のツイート見てるといろいろ分かる。《み〜っけ♪》 情報リークしてもらって ひとりひとりググったら、いた♪…

東電はもうだめ/義援隊/こだまでしょうか

副社長の会見な。 質問はぐらかすは核心に一切触れないは、もうだめだろ、この会社。 他に変えろよ、みんな限界っしょ、このぐだぐだ具合。 東電は既に死んでいる。 今後考えられる税金のテコ入れも不要。潰しちゃえ。 協力会社の作業員が1日2食とか、防護…

yahoo news 震災、都心で鬱量産 

分からなくもな、、、いや、やっぱ分からない 被災地から離れてる都心なのになんで鬱なんの? 確かに夜は暗いし、計画停電もあるし、こないだまで品不足だった けど、流通も戻ったし、停電の時間も決まってるし、とりあえず何とかなるじゃん 以前、南太平洋…

朝まで生テレビ!

堀江が一番的を得た質問してる。まともそうな提案してる。 東電と民主は質問に対してズレた答え出すから鬼イラつく。 中国人、宋文洲がハッキリものを言えていい、今日だけは。 片山さつきは私共ワタクシドモ言い過ぎ、こんな時位党を越えて話せないのか? …

ゴルア地震っ!原発っっ!

今日から会社再開するけど また揺らしたらただじゃおかないからなっ! 二度と来んなボケッ! 原発もいつまでプスプスしてんだよっ! とっとと静まれっ!

読み物

東京電力まとめ:2chコピペ保存道場 信憑性はともかくとして、大体の流れは分かった。

検索かけた/ストレスに弱い人達/サンドイッチマン伊達のブログ

東電 日立 東芝 三菱重 原発 事故後、関係者のみがソッコウ50km先へ避難した理由が分かった。東電はともかく、今後これらの企業は果たして・・・。《ストレスに弱い人達》 駅で連れに怒鳴り散らしている気の毒な人をみた。自分が連れを見失ったのが怒鳴っ…

違いは何だろう?/どうぞ、どうぞ/前と後/検索/セ・リーグ

在庫が積まれている店舗と相変わらず品切れ状態の店舗の違いは何だろう?仕入れ枠?日頃のつきあい?新規仕入先の開拓不足? 《どうぞ、どうぞ》 チャラ男5人座っていたところに足の悪い杖をついた老人が3人乗ってきた。チャラ男全員立って席を譲る。それ…

他国が驚くこと/日赤/買い占め/犠牲の上に

いつも通りの反応。 ・災害が起きても略奪や犯罪がほとんど起きないこと。 ・冷静に行動できること。 ・忍耐強いこと。 停電が続くだけで暴動の起きる国もあるため驚くのも無理はない。 《日赤》 お金をだすことしか出来ないから募金。《買い占め》 イザとい…

大丈夫だから、心配しなくていい/徐々に/外国人の退避/静まれ

震災後、知人から不安だというメールがいくつも着た。 大きな揺れ、放射線漏れ、余震、これでは不安になるのも当たり前。事故現場から距離が2倍離れると放射線漏れ数値も1/4減るのだそう。現在は冷却段階で、この作業が終われば閉じ込めに入るだろう。 …

企業の体質はどんなものだったのか?

報告は必須だ。エスカレーションと周知とフィードバックをタイムリーにしっかり管理できている企業は安泰。 ところで、今回の原発の震災以前の施工、点検は抜かりなくしっかりやっていた、と胸を張って言えるんだよな?プロなんだから、他人の健康を脅かす恐…

行動がともなってない/石原都知事

本心から信じて欲しいのなら タイムリーに情報を出せ。 伝えるべき事はその時点で明らかになっている確実な情報を 1結果 2詳細の順で。今回の震災で福島原発の問題が起きた直後、大きな被害が起きる事を、米大統領が予測出来たのに、なぜこの国のトップら…

ネットの情報を見極める

様々な情報がある中、何が正しくて、何が誤っているのかを見極める力が必要。 メールでも、twitterでも、mixiでも、それ以外のサービスでも。 【間違った情報をキチンと見極め自分のところで止める。】 これが出来ない人がネットに繋いでいると迷惑極まりな…

フジとTBS/アメリカとか

昨日TBSに出てた白髪の地震に詳しい人、 アナウンサーの質問に対して、「日本にはいろんなナマズさんがいますので、今どのナマズさんが準備してるかどうかというのは、ナマズさんしか分かりません。」なごみはしたが、この一大事に言葉選べよ・・・。なん…

ヘリ ヘリ ヘリ/自転車

いつも思うんだけど、 こーゆー時都内の上空を自衛隊のヘリが飛んでるの見たことない。 普段は結構バタバタしてるのにね。 指示待ち中は動けないんだろうけど これは改善必須。 道路は使用不可なんだから 被災地にいち早く飛ばして 必要そうな物資を投げ込む…

浮いてる家は開発不可なのかね?

余震まだ続いてるね。 地震があった時、新宿の某高層ビルで打ち合わせ中だったんだけど、普通に酔った。あと、千葉のコスモの火災見えた。 帰りはエレベーター止まって動けないから階段下りたんだけど、 25階の所で佐川の飛脚とすれ違った。何?佐川って超…

ぱんだのなまえ

ニュースのスーパーで見たんだけど 日本語って難しいよね 真真=シンシンはいいけど 力力=リーリー←こっち ちからという漢字じゃなく カタカナのカに見えるから カカかと思った人が結構いたんじゃないかと 今までのレッサーパンダも 可愛いかったけど 今度…

メンヘルは害悪

メンヘルに寄られても、基本は無視、例外も無視の私と同じスタンスの人は余計な労力使わなくていいんだけど、議論好きだったり、優しかったり、他人受けよくしたい人だと相手しちゃうんだよなー。 メンヘルなんて、どっかにまとめて収容しとけばいいのに、国…