2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Selamat ulang tahun

Semoga bahagia

そだ

おおのさんもおばさんっていわれたときえどはるみみたいに「まあ、おばさんですって。。。のみたいのー」っていえばよかったのに。

ぅにゃ〜ん

よっちゃった〜。わいんあけたの。きふわいん。おふろはいってねゆ。よっちるからへんかんがいや。 うわーーーん。ばかーーーーー あのねーきふはねーそーてるぬがおいちいお。

はぅぅ。。。

やられた

なんかさー

ishさんのブログを読めばnanaもあんな風なエントリが書けそうな気がしてくるから不思議だよね。日本語の話せないムルスリ?ムスリム?と普通にメールのやりとりしてる人かー。。。 真似なんか絶対出来ない気がしてきた。でも、気がしただけ。できるかも。ん…

気になったこと

そうるふぁいやータンのブ※ なんだろー?シリコンとか?かな?

道をアヤマッタってこういうことなのかな?

暴露なんかしないでgooでネット上は男として普通にチヤホヤされていればよかったんぢゃないかと。思って。みたり。

西川史子と旅行

はじめはアンカラあたりのバザールでnanaが甘いものを食べたくなっていろんなお店をまわったんだけど、nanaの食べたいものが何も売ってなくて、それで西川先生が日本から持参したデザートをちょっとだけごちそうになったの。その後西川先生の連れとnanaの連…

何が不幸なのかさっぱりわからない

某所で「彼女は混血児で中卒だから不幸」なんて書いてあったけど、nanaにはそれのどこが不幸なのかわからない。63年以上前の日本ならともかく、今の日本でハーフやクォーターなんて珍しくもなんともない。表参道なんて歩いている人がハーフやクォーターのほ…

ちぇっ

バレタ

おおおばさまって

おばあちゃまのあねかいもうとのことでしょ?ってことは。。。70代ってこと???すごく若く見えるね。元気そうだし。入れ歯とか。。。してるのかなぁ?してないよね?きっと。っていうか、女性には相手が年上でも「おねいさん」でいいでしょ。大野おねいさん。…

これって

被告が暴力団幹部だから死刑判決?まぁ、わからなくもないけど。っていうか、どちらかといえばよくわかる。*1 *1:放っておいても暴力団抗争で死んじゃいそーだし

ずーっと昔読んだ本

nanaだって昔はこういう本を読んだことがあるもん。生まれたての子猫だったから*13行しか読めなかったけど。 *1:女子大の頃

間違えてた

<<僻む>> これって「ひがむ」って読むんだね。nanaは今までず〜っとtomo-moonって読むんだと思ってた*1。次から間違えないように覚えておこうっと。えっとォ、tomo-mooはひがむ。tomo-moonはひがむ。tomo-moonはひがむ。tomo-moonはひがむ。うん。覚えた…

どうしてかなー?

ただ、君を愛してる*1もいいけど原作が好きなんだよね。 ジブリは映画も絵本も両方好き。 トトロもナウシカも。 *1:玉木宏って名古屋出身ナノ?名古屋ってイケメンが多いのかな???結婚したいな

たっちゃんのいつかの日記

nanaの時はたっちゃんがこういうエントリを書くことになるのかな。。。

男鹿和雄/ウミガメと少年

この人*1って「ウミガメと少年」の絵も描いてるんだょ。夢の島の第五福竜丸展示館*2で2008年6月24日〜8月17日まで 『特別展:男鹿和雄の描くヒロシマ・ナガサキ・オキナワ/ウミガメと少年第五福竜丸と海へ』がある。 野坂昭如 戦争童話集 吉永小百合朗読『野…

id:soulfireたんえ

nanaはそんなことくらいで怒ったりしないょ。たっちゃんでも、たっきーでも、たっちんでも、たっくんでもお好きにどーぞ。そんなことよりも!水道橋まで来るなら一緒にお茶くらいできたのに〜。そっちの方が不満(ー”ー)ぶぅ〜だ。あと、 沖縄はまんぐーす…

真似してみるね

警察に通報された側の加害者(?)のほうから積極的に、被害者(?)のプロフ(偽?)を馬鹿にするエントリまであげていく状況を警察側はどう解釈するのだろうか… 普通、通報されたのが本当に怖いのなら、被害者(?)のプロフ(偽?)をわざわざ晒したりはし…

最近土曜の朝はコレが気になる

ニュースより「ちゃんちゃらおかP音頭」と「あやまるアニマル」と「本マグロトロ太郎」「ドフス アンド フレンズ」。まだまだお子ちゃまかも。 ファイテンションテレビ ウィキペディアちなみに水曜の夜はあらびき団w世界のナベアツも鳥居みゆきもあら引き団…

セクハラとか強制ワイセツとか

こーいうの最近流行ってるの?こーいう時は大人しく相手にされるままっていうのは良くないよね。とりあえず、自分の身を守るために比較的簡単な正拳突き*1とフックとローキック・ミドルキック・ハイキックくらいは覚えておいたほうがいいと思う。ピンヒール…

もう読めない

これ以上読んだら好きになってしまいそう。昔っから頭のいい人が大好きなんだよね〜。京大卒なんてサイコーじゃんね。でも、ピンヒールで蹴られちゃいそうだから誰にも言わないんだ。「ishさん愛してる(はあと)」 たっちゃんとか、翔太さんとか、大野さん…

欲しいなぁ

子猫とか子犬とか子パンダとか子ライオンとか子象とか子トラとか子ペンギンとか子ラッコとか子くじらとか子いるかとかnanaの赤ちゃんとか。

このsoraでみんな繋がってるね*1

id:ekkenさんにも id:TERRAZIにも 寒いところから暑いところまでid:lovecallにも id:hashigotanにも 痛くない人から留置所卒の人(未定 )痛い人までid:soulfireにも id:ともむんにも マトモそうな人から歪みきってそうな人までid:sweet_nanaから id:大野さ…

破綻?無我愛?

狼とヤギって同じスペースで暮らすことは出来ないんだよね。だってさ、普通に考えてヤギが食べられちゃう。あらしのよるにの狼のガブとヤギのメイみたいなことってあるのかな?この映画では狼のガブが友達であるヤギのメイを食べないようにするんだょ。でね…

Terima kashi takky

たっちゃん表も裏もいっぱいいっぱいありがとう。すごく嬉しい。nanaが一番嬉しかったのはkissかな〜。あと、たっちゃんが言うように、nanaとたっちゃんの携帯には特殊な機能がついてるみたいだね。何時間も切れないもんね。二人の気持ちも今のままず〜っと…