2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな、かな。

安心、不安:ふあんってあんまないんだよねー。恋愛ちうはありありだけど(謎。 感謝 :これも、、、実を言うとあんまないんだよねー。ダメだなあ(笑。 驚愕、興奮 :好きな芸能人に会ったりしたら興奮はするかも。水嶋ヒロ、とか?*1 冷静、焦燥 (焦り) :あん…

生きていてくれていればそれでいい

タイトルは以前とある病院で知り合った二人(両方とも女性)が言ってた言葉。 この二人には供が居て、Aさんのお子さんは生まれた時からずっとベッドの上。 身体は成長しているが意識は今現在もない。Bさんのお子さんは障害を持って生まれた。 Aさんは「こう…

宝塚男役のことになると理性をなくして鳥居みゆきに豹変するらしいおにゃのこ

ま・と・ぶ!MA・TO・BU!!アイ・ラブ・マトブ!I LOVE 真飛!! http://d.hatena.ne.jp/xlovecallx/20090315 『まッとぶ!MA・TO・BU〜!!アイ・ラブ・マットブ〜! たっから、づっかでヨン・ホゲ死んダー!!!!!!!』 って言ってた。髪振り乱して黒…

「アソビニイク」と「カエル」と。

始まりはいつだったっけ? 「アレ」は、始まる前?後?憶えていない(笑些細なことを気にかけていた時もあった。 なのに、今はもうない。なにも。 そんなことはどうでもよくなったから。 視覚から何らかの情報を得ても、「ふ〜ん」で終わってしまう。 自信をあ…

お引き取りください

※指示された仕事しかしない。 ※恋愛は淡白。 ※何年経ってもお友達。 ※自分の興味があることにだけは貪欲。男は仕事が出来て、女に貢いで、エロくてなんぼ。 草食系男子・・・イラネ。

雇用する側と雇用される側

雇用する側は超シビアだ。 自分が求めていた人材と違い、成績があげられないとわかった場合には 斬ることを考えている。私も同じ。面接をし、この人なら、と思った相手でも 実際仕事をさせてみて、考えていた以上に成績がついてこない場合は迷うことなく斬る…

よくわからん

解雇しといていまだに求人出してるってどういうこと? 不思議だ。アルカーナ。 しかも4月に二人も入社してるじゃないか! 初夏に新規事業立ち上げる? どゆこと?

解雇予告は30日前まで

30日前までに解雇予告された? もし、されてなかったら 平均賃金×(30日−解雇予告から解雇までの日数)」分だけキッチリ支払ってもらう。 (29日前だと1日分、28日前なら2日分) 相手の経営状況なんか考えなくていい。とにかくトル。

収支が合わないのはいけないんだゼ!

収支が会わないなんて銀行なら大変。日付が変わっても合うまで残業。 まあ、会社に使われるのは、コレ、当たり前。 でも、イキナリ解雇なんて受け入れ不可なことを言われて 素直に 「はい、わかりました。」 なんて簡単に済ますのはNGだ。ビッグバンNG。これ…

ふむ・・・。

実績があるのか、ないのか、 遊びなのか、仕事なのか、その中間なのかすらわからない。 私は、世の中に受け入れられるというのは甘いものじゃないと思っている。 会社経営も、バクじゃないんだから夢を持つだけでは勝ち残って行けない。 夢と実績が伴わなけれ…

なんくるないさー

無い無いと言われていても仕事なんて腐るほどある。況してや東京なんだし。 野球と一緒。サッカーと一緒。 9回裏から、ロスタイムから逆転すればいい。 女の子なんだから永久就職という裏ワザ使っても無問題。 関西に行くなら芸名は紅嬢乙女で羽を背おう。

ところで

例のアレの知的所有権は誰が持ってる? 勤務中に作成したものなら所有権は会社にある。 仕事以外(趣味)で作成したものなら、所有権は作成した人に帰属するはず。 後者の場合、本来は、会社側から使用料を支払ってもらえるはずだったような。

nanaのMY MINI CITY出来た

Flowers for Algernon

【タイトルに釣られきた人は早めに戻ってちょ。ほとんど関係ない。】ず〜っと前から思ってたけど「コレッ!」ていうのが見つかってなくて、 でも今日アルジャーノンに花束をの話をしてて、 nanaが見つけたかったのってコレだ。ってわかったから書く。えっと…

基本的に合わないんだよねー

っていうか、嫌いなんだよねー。虫唾が走るほど。 死ぬ死ぬ詐欺とか。大ッ嫌い。 もしも基地外に脅迫されたら 「どーぞ、どーぞご勝手に。」って言うタイプなんで。 ガチ基地外なんて相手にしてらんないよ。 こっちは仕事やら遊びやら毎日何かと忙しいんだか…

りすてぃー♡♡♡

ちゅきッ♡♡♡*1 りすちー様のブログ (ΦωΦ)プププッ 奥さんにこう言われたよッ!!! *1:にゃにゃが好きになる人って頭が良くてかなり年上ばっかり。りすちーさんとかえっけんしゃんとかうえっぶむぎしゃんとかw

おうた。

おきにいりのとこでみつけたこれ。 で、nanaのおうたはこれ とこれ。「かのせ」さま とか 「うぶんつ」さま とか 「ぶりてぃ」さま とか 「こころしゃ」さま とか 「みだす」さま とかは おうたつくるのきんしだよ。 「たけるんば」さま とか 「○○○さ○○」さ…

駅に住むッ!      かもw

こないだ駅構内に嵐のauポスターが貼ってあって「松ジュンと櫻井くん、やっぱいいな〜。」と思って帰ったんだよね。 そしたらサ、次の日の朝通ったら今度はdocomoの松山ケンイチがいた。 で、今日は浅野忠信!!! これで水嶋ヒロがきたら駅に住むッ!かもw