yahoo news 震災、都心で鬱量産 

分からなくもな、、、いや、やっぱ分からない
被災地から離れてる都心なのになんで鬱なんの?
確かに夜は暗いし、計画停電もあるし、こないだまで品不足だった
けど、流通も戻ったし、停電の時間も決まってるし、とりあえず何とかなるじゃん
以前、南太平洋に旅行行った時なんか現地の人も観光客も朝陽と共に起きて、明るいうちに行動して、暗くなると出入口の照明は松明焚いて、店内はオサレな蝋燭で明かりをとって食事するという生活だった
衛星写真で見ると明るすぎて真っ白だった東京
夜は暗いものという事を忘れていたのを取り戻す時間と考えれば無問題
今はこれしか出来ないんだから慣れるしかないじゃん
余震?そんなもの二度目で慣れたよ
そんな事より元の明るさに戻った時の目が心配だね、私は