フジとTBS/アメリカとか

昨日TBSに出てた白髪の地震に詳しい人、
アナウンサーの質問に対して、「日本にはいろんなナマズさんがいますので、今どのナマズさんが準備してるかどうかというのは、ナマズさんしか分かりません。」なごみはしたが、この一大事に言葉選べよ・・・。なんだよナマズさんて、殿下かよ。

昨日も安藤優子はステキだった。他の局のアナが言えなくても、木村と専門家が言葉を選んでいても、フジの他のアナがビビる勢いで自分の思ってることをハッキリ言える強さ。更にカツゼツがいいから聞きやすい。
・情報が小出しになっている
・素人に分かりにくい
原発爆発後)
今日の会見が昨日に比べて分かりやすくなったのは彼女のお陰かも。彼女がいればフジは安泰。        
けどフジのヘルメットは赤点。  
    
今日になってアメリカの空母が仙台沖に到着したけど、彼らが来ただけで心強いのは何でだろう?
それはそれとして、田舎の老人がアメリカの料理食べるのか。こういう時は何が配られるんだろう?沖縄の雑貨屋で売ってるアメリカ弁当かな?