違いは何だろう?/どうぞ、どうぞ/前と後/検索/セ・リーグ

在庫が積まれている店舗と相変わらず品切れ状態の店舗の違いは何だろう?仕入れ枠?日頃のつきあい?新規仕入先の開拓不足?  


《どうぞ、どうぞ》
チャラ男5人座っていたところに足の悪い杖をついた老人が3人乗ってきた。チャラ男全員立って席を譲る。それだけでチャラ男を見るまわりの目が変わったのを感じた。普段見た目で判断されるカテゴリの人たちって、何だか気の毒。 

《前と後》
買い占めしてた必死な人達は震災後トイレに行く回数増えたのか?食事の回数も増えたのか?一般家庭が相撲部屋みたいな食事してんの?

《検索》
原発に関する検索をかけた。
求人や検査など。
誰が設計し、誰が造り、誰がどのように検査していたのか。

セ・リーグ
延期され、当面はナイターなしに決定したからよかったが、あのじじいの「困っている人間がいても俺には関係ねーんだよ。」的発言にはドン引き。サイテーだな。