Flowers for Algernon

【タイトルに釣られきた人は早めに戻ってちょ。ほとんど関係ない。】

ず〜っと前から思ってたけど「コレッ!」ていうのが見つかってなくて、
でも今日アルジャーノンに花束をの話をしてて、
nanaが見つけたかったのってコレだ。ってわかったから書く。

えっとねェ、
やふぶろでおまいらほんまにアホやなーw超優しい♪俺様がいろいろ教えてやるでー♪
って人。*1
いるぢゃん?あれってサー、実はアルジャーノンで主人公をバカにしてたまわりの人間と似てない?
「しかしながら、何もわからない(ヴァカな)初心者さんだからこそ(アクセスアップやコメント数アップに繋がるので)普通の人以上に丁寧に教えてあげないといけないんです。私の言ってる事をご理解出来ますか?○○○好きのid:ekkenさん?」*2
とか。あの名台詞だってサー*3

好きな言葉
善意
優しさ
理解
思いやりの心
肯定思考
意見提案
超簡単!!
アドバイス
Yahoo!に投書
よろしければここをトラックバックして下さい♪
お役に立てましたら「傑作」ボタン押! もよろしく!!
〜励みになります♪

http://d.hatena.ne.jp/sweetlove/20061204/p1

↑こういうのを前面に出して本心は相手を騙しつつヴァカにしてるようにしか見えないんだけど。

うん。
何が言いたいのかというと
やふう内ではこころよく思われていない*4
pincompさんとか、
○○○好きのえっけんさんとか
らぶさんとか
むぎさんの方が実は本当にいいこと教えてくれる人だってことで。

*1:関西弁、これで合ってるの?

*2:http://d.hatena.ne.jp/sweetlove/20061204

*3:うる覚えだけどニュアンス的にはこんな感じだったはず

*4:ごめんwちょっと語弊があるねw