違いが分かんない/役/キトキト/お花見/そーいえば

親友のすることなら全て受け入れることが出来るのに、恋人にはなぜそれが出来ないんだろう?
《役》
どんな状況下でも個人の持っている生まれついた性質やまわりの持っているイメージが変わることはないから普通にするしかない。けど、泣きたい時は役から降りて泣けばいいんだよ。そうすることで早く元に戻れるはずだから。その時の感情はその時に処理しとかないと、後から泣きたくてもタイミングを逃した気分になって泣けなくなる。そして引きずる。 
キトキト
汚染されてるけど味は普段と変わらないキトキトの食品があるけどどうします?って言われて目の前で見せられたら、私はきっと我慢できずに食べる。食べたらこの先、、なんて言われても、今食べたいんだからしょーがない。 
《お花見》
お花見自粛?早期復興を願うなら「夜の電気提供は出来ないけど、花見したい人は必要なものを個人で用意してきてね。」っていうべきだよ、管理事務所。
《そーいえば》
ターキーやエスカルゴやチーズやフォアグラや生鮮食品は普段通り売場にあったから困らなかった。納豆もそんなに好きじゃないし牛乳は宅配されるしビザ・パスタ・クスクス大好きだし。夜はお酒飲むから炭水化物とらないし。