この前

お団子作った。前回ダイニングテーブルの上で七輪使って失敗したから今回はちゃんと七輪の下に焦げないように横長のお皿を置いて。

<お団子の作り方>
1:上新粉に水を加えてヘラなどで混ぜる。
2:1が混ざってきたら手で一つにまとめる(耳たぶのかたさ)
3:2をピンポン玉大にする。
4:お湯が沸いたら3を入れて浮いてきたらその後3分そのまま。
5:3分経ったら水の入ったボールに4を移す。
6:5を適当な大きさにまとめる。
(ここまでできたら好きなものをつけて食べられる)
nanaはこの後串に刺したお団子にお醤油を塗りながら七輪で焼いたの。
もうね、七輪で焼くといい香りがしてきてすごいの。お肉でもお魚でもお野菜でもガスで作るより絶対に美味しいからお試しあれ。