老害ジジババ 

電車内に老女を怒鳴りつけているジジイがいた。理由もくだらない。立っている場所が悪いとか。男のヒステリーはとにかくみっともない。
東京の年寄りは引退して暇なものだから、無料で乗れますカードを駆使し公共のバスや電車に乗りまくる。しかも朝早くから。ラッシュで一人でも乗客は少ない方がいいのにだ。帰宅ラッシュ時も厚顔で座っている。仕事している人たちは疲れているんだ、遊び疲れるのとはわけが違う。遊んで疲れてラッシュ時に座るならデカケルナ。
老害はイヤだね、あんなジジババを支えるなんて真っ平。破綻が見えてきた年金も一刻も早く積み立て式に変えて世代別で管理すべき。  

あと、はしごたん(id kuroihikari)じゃないけど子供野放しで躾が出来ない主婦もウザイ。ほら、お前ん家のサル靴はいたまま座席に立ってるぞ、吊革を遊具がわりにしているぞ。
子供だってバカじゃないから教えたらマナーくらい守れる。実際、いくら経っても馬鹿親同士喋ってばかりで子供等に注意しないから、吊革ぶらんこしていた子たちに「遊園地じゃないよ。」と言ったら吊革で遊ぶのを止めた。
馬鹿親の子供たちは親より賢いのだ。