結婚を望まなければ上手く行く

堅気とや○ざの結婚は、結論から言うとかなり厳しいと思う。
理由は、堅気側の人が親や兄弟、親戚を自分のせいでトラブルに巻き込みたくないと考えるから。
ここでいうトラブルが実際に起こるのかはわからないけど、
退避勧告が出されている国に女性が一人で旅行に行く。」くらいの危機感を持っているはず。

知人は極道の息子なのに結婚できた。
子供もいる。
彼の場合は、親の仕事が大嫌いだったため、カギョウをつがず、堅気の仕事に就いた。子供も生まれて幸せに暮らしている。
だが、彼は嫁と子供、嫁側の親族を守るため、結婚前に親と縁切りした。
万一トラブルに巻き込まれたら、即警察を介入させるそうだ。