寝てるとさあ。。。/伸びが余震?/旅行先は被災地

震度3程度なら寝てると気づかず起きれない。マンションは高層階だからそれなりに揺れるけど基本起きれない。何となく船酔いみたいに気持ち悪くなってようやく気づく。実家は地盤固くて元々あんま揺れないし、基礎の耐震なんちゃらのおかげでもっと揺れないからなおさら起きれない。

《えいやって起っきした後のぶるぶるが余震?》
A「でっかい余震何でくんの?」
B「ストレス溜まって、えいやって起きるのが地震。伸びが余震。」
A「つまり、ズボンに押さえられてストレス溜まったお○ん○んが、えいやっ!って起っきするのが地震で、その後の伸びが余震?」 
違ッ!(−■−#)

《旅行は被災地》
GWに間にあうとこから行くよ!予定だとハワイだったんだけど、急遽変更。