suVeneの発音はすヴぇんぬで決まりらしい 

はてなアイドルどころか今やインターネッツの★のあきポジションのアイドル?(べにぢょ)がこのエントリータイトルで決まりってゆってたけど
suVeneの写真を見て
知的で落ち着いてて大人で包容力ありそうでオサレかもーと思ったから、確かに彼女の読み通りフランス読み、いいかも。
イギリス読みならinterveneを応用して「すヴぃーん」、スペイン読みなら「すべね」、イタリア読みなら「すヴぇーね」か「すヴぇね」。
どれもしっくりこなかったけど、実際発音してみると「ヴぇ」とか「んぬ」のとこが癖になる。
私的にはHNよりルックスがドSっぽく見えるのが気になるけど、本当のところどーなんだろ?あの目、超クールで嫌いじゃない。