ヤフーの子供らどーにかしてよ、っていうか自分ならどーする?

タイトル内容を成熟した大人な知人数人に話したらスルー派が多かった。理由は反抗期の確信犯の子供ら*1に何を言っても無駄だから。「でもこの子達は肖像権とか著作権なんて知らないだろうし、しかも素通り禁止を掲げて足跡残さない相手のゲストブックを荒らしたり、ブラリスと称して荒らし依頼のエントリを建てたり、それを見た馬鹿な仲間が荒らし集団になってしまったりするんだよ。」と言ってみた、が「そんなのあんたが困るわけじゃないんだから放っておけばいいじゃん、馬鹿高い罰金もその子たちの親が払うんだし、その時”言わんこっちゃない”って笑ってやればいいじゃん。荒らされた側だってその程度で動じてたらブログなんて出来ないじゃん。彼女らだって大人になったら解るでしょ。」
ふむ。そっか。確かに私が困るわけじゃないんだし、本当に困ったらそれなりのところに相談すれば解決するわけなんだよね。なるほど。他人の意見を聞くってのも大切だな〜と思った。

*1:中高生