あの人は上手いと思う件

つくづく、宝塚とラスカル好きなあの人は上手いな〜と思う。
例のブログの紹介文のあの一言とか。
恋焦がれる理想の男性ギークに近づくため、IT系出版社でギークな編集者を目指すブログ】
誰が見てもわかりやすいように色分けしたんだけど、
この、ピンクで書かれた部分とグレーで書かれた部分、別々なんだよね、きっと。
まァ私の勝手な憶測だけど。
間違ってもギークに恋焦がれるとか
ギークが理想の男性などと受け取っちゃいけない。
恋焦がれる理想の男性とギークは別物。ピンク部分イコールグレー部分じゃあない。
たいていの場合、理想男性ってイケメンでキモくなくてアウトドア派で肉食系でしょ。
いや、違うんだよ。全てのギーク・ナードがブサメンでキモヲタで引きこもりで草食系って言ってるんじゃないよ。
1000人ギーク・ナードがいたらその内の8・9割くらいがそーなんじゃないかな〜って話ね。
で、いつもそういうところを上手く読み手に誤解させるような文章に表してるあの人は上手いな〜って感動しただけ。