悪魔の水のおかげで姜尚中に会えた♪

昨日早く寝たおかげで目が覚めたら朝まで生テレビ姜尚中が出演してた。
今日のテーマは裁判員制度について。途中から見たから最初の方は見てないんだけど田原総一郎、他が福島みずほに「延期する方向に持っていってよ。どうして汚職や脱税は盛り込まずに外したの?大事なことを話し合わないで決めるなんてやる気無いんでしょ?!こんな大事なことをたった二ヶ月で決めるなんておかしいでしょ?」といつもどおりの展開になってたけど、今日の場はどちらかというと大人しめだった。番組終わりのアンケートでは「本物の裁判を見てみたい」「義務だから」などの理由で参加したい人が40%台、残りは「知識が無い」などの理由で参加したくない人。nanaid:takisawaたっちゃんとかid:terracaoてらっかおとかが裁判員に選ばれるのはいいと思うけど、nanaみたいに法律の知識がマッタクない人は外して欲しいと思ってる。そうじゃないとトンデモな判決が出る可能性大だしね。で、nanaが番組を見てて一番感じたことは「姜尚中の声は癒される」「福島みずほは夜中に見ると別人だ〜、年齢には勝てないんだな〜」「丸山弁護士がヒゲ生やしてて悪人みたい」
そこの加害者、君はこんな人に自分の行く末を預けられるか???