やっぱり夏はこれを食べないとね

<ゴーヤチャンプルの作り方>

1:木綿豆腐を水切りする。
2:ゴーヤを縦半分に切って種とワタを取り除く。
3:ゴーヤは薄切りにしたあと塩でもむ。
4:沸騰したお湯でゴーヤを茹でる。
5:豚バラ肉を適当な大きさに切って湯通しする。
6:フライパンにゴマ油を熱して豚肉に塩・コショーで味付けをしながら強火で炒めて、その後ゴーヤを投入。
7:木綿豆腐を崩し入れ炒める。
8:溶き卵を入れて混ぜる。

いつも沖縄に遊びに行くと、なんか知らないけど健康になった気がするんだよねーw
石垣島にでも引っ越そうかな。とぅんだーぼん、みみがー、じーまーみ豆腐、もずく、くーぶいりちー、てびち、らふてー、ぐるくん、海ぶどう、ソーキそば、サーターアンダギー、サンピン茶、シークワーサージュース、マンゴー、パイン、ブルーシール、Quickly、おりおんびいる、泡盛、あとは。。。?あッ!アメリカ弁当w