性格が良かったはずの彼女の腹黒な面を見た。。。

この話のつづき
彼女とは午前中、彼とは午後に会って話を聞いてきた。
まず、彼女のほうは何が何でも別れたくないらしい。プラス子供も産みたい、と。
彼のほうは別れる気満々だけど彼女にいえない状態。男のほうは数年前のこともあったし
多分そー言うだろーなーと予想してたから特に驚かなかったけど、ビックリしたのは彼女のほう。
「幸せになれない気がするよ。別れたら?」といった私に
「何言ってるのよ。産んでも産まなくてもA君は私に対して負い目があるんだから私が別れないって言えばそれに従うしかないのッ!だから絶対に別れない。」
。。。えっとォ〜。。。今、何て?(ーー;)
nanaは恋愛ってどっちが悪いとかどっちがイイとかは無いと思ってるから彼女の言ってることは理解不能
確かに自分の彼女を妊娠させといて子供は堕ろしてくれ、ついでに別れよう っていう彼もどーかと思うけどキチンと避妊させなかった彼女だってよくない。しかも全て彼が悪いから自分はそれを利用して一生彼を自分に縛り付けておくなんて話を聞かされたら、そのことについて言いたいことを一つも言えず一人耐えている彼が可哀想になってくる。
彼女はすごく頭のいい子なのに、どーしてそんな関係が長く続くと思っているんだろ?不思議でたまらない。今のまま無理に一緒にいても彼を追いつめて苦しめて関係が破綻するのは目に見えてるのに。
でもそーいう時って全ては自分じゃなく、相手とか親とか、自分以外の誰かのせいにしたくなるのかな?
結局どーすれば自分を救えるかだけを考えるから、その原因となった自分側の過失とかを切り離して考えちゃうんだろーね。