だあい すき♪

宮沢賢治の童話がすき。そのせいで、岩手にも遊びに行ったことがある。
岩手高原のペンションに泊まって小岩井農場で遊んだ。イギリス海岸にも行って
記念館にも行った。nanaのすきな物語はこれ。
どんぐりと山猫
やまなし
水仙月の四月
なめとこ山の熊
猫の事務所
狼森と笊森、盗森
月夜のでんしんばしら
まなづるとダアリヤ
マリヴロンと少女
カイロ団長
氷河鼠の毛皮
双子の星
竜と詩人
土神ときつね
ポラーノの広場
グスコーブドリの伝記
ん〜。。。岩手で暮らそうかな?家のまわりが緑だらけっていいよね〜♪
欲を言えば、ベランダ側に珊瑚のあるの海と、車で10分位のところに新宿、渋谷があったら、なお、いいんだけどな。。。でも、まあ。。。たっちゃんがいてくれたらそれでいいや♡
絵本もキャラクターもの以外*1は何でもすき。
ピーターラビットがすき。
ダヤンがすき。わちのものは何でもすき。

*1:キティとかアンパンマンとか